決定と決断

まず、決まったことから。

2015年4/14日より、代官山に引っ越しました。

色んな選択肢を考えた上で、
街並みが昔から好きなこと、勤務地に近いことを主な理由で決定しました。

18年間千葉、幕張で育ち、2年間神奈川、藤沢に住み、3年間ほど東京、蒲田で過ごし家賃はうなぎ登りですが、それ相応の生活をしていくべきだきだと思ってます。

次に、決断したこと。
自分の勝手な解釈ですが、決断は「やるかやらないか」のように何を断つかを決めることだと考えてます。

・人のために時間を割くという感覚を断つ
→限られた時間しかないため、なるべくやりたくないことはやりません。
ただ、自分が大切だと思う人に関しては自分の時間だと思ってとことん尽くします。

・完璧を求めない
→完璧を求めるとその行為自体が億劫になるので、ゆるくいきます。

・無理をしない
→「明日やろうはばかやろう」と受験勉強や野球などは切り詰めてやっていましたが、仕事の場合はその日中にやらないといけないことは少ないものです。

ふつーにやってても頑張っちゃうから仕方ない。いいことだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました