ジレンマジレンマ♪

お久しぶりです!なかなか落ち着いた時間が取れず更新が遅くなってもうた

ちょっと前には僕は誕生日を迎え19歳を無事に迎えることが出来ました!!

沢山の人におめでとうって言ってもらってうれしかったです(TωT)

久しぶりに幸せを感じることができました!僕はみつを君みたいに毎日幸せは感じませんからw

あ、その前に前日の27日には俺が風を切りたいって言ったらきどとハムが付き合ってくれて5限後にざんまいで焼き肉食ってから、原チャで江の島へ!!!!!意外とってか超近いのね!30分足らずで到着!

真っ暗な中江の島への一本道を最高速度で走り、思いを叫びまくりましたよw

おかげさまですっきりしました。吹っ切れました。ほんとにいい友達に恵まれたと思います。それをほんとに感じました。

ぱっ、と「やりたい!」

と思ったことを最近はほとんど実現出来ていますね!

ほんと今までの野球だけの生活とは違いすぎる・・・

楽しんでなんぼだよね!

ほんで、今日は早慶戦に行ったんだけど朝7:20に神宮集合で試合開始の一時まで新聞販売。結局試合は立ち見に…。というか人多すぎてほとんど試合見れんかった。(笑)正直理不尽w

神宮球場中ひとひとひと・・・立ち見だらけ。
おそらくヤクルトが日本シリーズをやってもあんだけの人は入らないであろう。
50年ぶりの優勝決定戦、佑ちゃんの最後の試合ってこともあり歴史的一戦だったんかな。
7回までは佑ちゃんにノーヒットノーランされててあっというまに試合は進む、
けど8回裏の慶應の攻撃はすごくて5安打で5点返し5-7まで追い詰め、
佑ちゃんをマウンドから降ろす。
この時は野球やっぱ熱いって思ったよね!
けど慶應は代打使いまくってピッチャーいなくなっちゃって内野手の正木が最終回に登板。やっぱり3点取られちゃったけどほんとよく投げたと思う!あんだけの大観衆の中でいきなりマウンド立たされて責任重過ぎる。けどそれを楽しんでたな、正木さんは!

なんか終わった後、すんげぇむなしいってか、悔しくなった。

あんだけの人を集め、応援される慶應の野球部ってすばらしい。
みんな野球やるやつって大歓声の中で、バックスクリーンに名前表示されてやるの夢みてんだよね。
けど、そこまで来るのには果てしない努力があったはず。

けどあの六大学野球のグランド、甲子園のグランド、
更には県予選のグランドを夢みて頑張ってもそこにすら立てないやつだっている。
立てなかったやつのほうが絶対多いはず。
けどそこに立ちたくて野球してた野球部のみんなって絶対輝いてたよね。

だからこそああいうの見るとまた頑張りたいって思う。
俺は見たり、取材したりする側じゃない。そもそも野球見るのは好きじゃないし!(笑)

やっぱり自分でやって目立ちたいってのが本音だよね。むずむずしてくる!

何かに熱くなってないとだめだ。けどそれは自分のやりたいことじゃないと!
野球は確かにやりたい!
けど、また野球をやったら知れたはずのことを知れないで死んでくことになる。
それを一つでもなくしたい!
それを考えるとやりたいことってって楽しいことばっかなんだけど、
(この前書いたようなこと)…いいんだよね?

楽しいことが目標で、それを叶えるには努力が必要であり、時間も限られる。
自分がやっててこれは自分のやりたいことではないということは排除していこうと思う。
だからスポーツ新聞は親がやってたから興味本位でやってみたけど、
俺のやりたいこととは違うのかもしれないからこれから極力参加しないようにする。

まず移動距離と細かい編集にかかる時間がかかりすぎる。
俺は今回の新聞で5面のレイアウトを担当させてもらったけど、二週間くらいそればっかでまともに寝れんかった。確かに終わった時の達成感、配布する楽しさはあったけど、途中からはいった組織では俺がいなくても全然成り立つ。
50人もいたらただでさえ遠いとこに住んでる俺は頑張っても参加がほかの人に比べ中途半端になる。

高校までがちがちの組織でやってきて、
みんなで勝ちたいって目標があったすばらしいチームだったから
誰一人かけてはいけないってみんながわかってる部活だった。
そういうとこでやらないとやりがいってないし、やるからには人の下で縛られるんじゃなくて上に立ってやりたい。
就職したら人の下で働くんだから自由な今だけはなるべく組織の下で行動しないようにしたい。
今までの部活もいわば、監督の駒であり、自分という存在を何からもしばられない状態にしたことがない。部活は確かにきつかった。けど、極論として作られたメニューをこなす練習を毎日してただけだった。だからこそ自分をわざと自由にして自分で計画も立てることによって高校時代までとは違った自分の弱点が見えてきた。だから、今は毎日が発見。

今回スポーツ新聞製作にほとんどSFC生初として取り組むことが出来て、いい経験になった!慶應に入る前はあこがれの慶應に入って熱いことが出来ればいいと思ってた。

けど変わった。世界が狭すぎた。慶應だけにとどまるな。大学なんて関係ない。今の時代生きていくには、楽しむには、もっと世界見なくちゃ!!!!!!

ってね(笑)すいません。。。なんか愚痴みたいに書いちゃって。

とにかく言いたいのは、大学入って色々して、色々考えていい経験してるってことo(^▽^)o

これはこんなばかな僕の提案に乗ってくれたり、相談にのってくれるみんなのおかげなんです!

ある友達から誕生日に「19歳、は字の通り苦労が多い歳だとおもうけどまぁがんばろう」ってメールもらったんだけど、そうかもしれん。苦労は買ってでもして進んでいきます!ただし目標の為の苦労です。理不尽なピッチャーダッシュのような努力はいりません(笑)

突き進みますよ!早く金曜になって野球部のみんなと語りたい!

ってことでよかった、よかった☆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました