オーストラリア9日目

またまた授業が始まりました。
今日は少しテストやって、発音ゲーム(笑)

同じアクセントの単語を選んで迷路みたいなのやった。
俺やっぱ発音悪いのね(笑)
みんなに笑われまくったわ!

今日の授業は笑った笑った。

授業後またまた釣りに。今日こそはと先生に釣具屋教えてもらってエビ買ってやったらやっと釣れましたよ!
適当に仕掛け作ったけど、
キス二匹とフグ一匹。日本じゃ沖に出ないと釣れないサイズが浅瀬で釣れました。

その後、バスが5時10分なんでいそいでバス停へ。
しかし待っても待ってもこない。結局来たの6時!オーストラリアアバウトすぎます。
アナグレッタに聞いたらブラジルでも時間通りにバス来たことないって。
日本の交通機関の世界でトップレベルってら聞いてたけど本当みたいね。オーストラリアはチャリとかバイク少ないし、みんな車で移動してる。電車近くにないし、クルマないとどこも行けない。車屋ばっかの理由分かったよ。

そんで帰ってホストファミリーに釣れたの自慢しようと思ったら。
「小すぎる!汚いから水に戻してこい!」
即答!(笑)

さすがに切れそうになったね。(笑)三日間でやっと釣れたんだよ。日本じゃ大きいサイズなんだがなぁ。悔しくて反論しようと思ったが英語が出て来ずヽ(;▽;)ノ
悔しい~!勉強してやる!!

その後家のリフォームを手伝わされ、重いテーブル運んだよ。ホームステイって一ヶ月十万くらいかかるらしいね。それをビジネスにしてる人もいるんだって。まぁおじちゃん楽しいからよしとしよう。
学校も楽しかったし!学校に釣竿持ってってるから「Fishing man!!」とかよく絡まれるw異国の地なんで好き放題やってます(笑)

よかった!よかった☆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました