オーストラリア5日目

やっと学校通うのに慣れてきました!

今日はきっちり授業も全部でて、昼休みに英語で郵便を送ることにも成功(^O^)/

昼はBAGER’S JACKってとこで食べました。日本ではバーガーキングってとこ!
これが美味い!そして、でかい!
飲み物がデカすぎるwこの写真じゃ分かりづらいけど普通サイズが日本のL以上(笑)

ちなみに後ろがフランス人のアレックス。歳は俺の一つ上だけどかっこよすぎるよね(笑)
外人かっこいいんだよーちくしょう!

授業後、学校のアクティビティのテニスをしました。俺まじテニス下手ヽ(;▽;)ノ
国際的な笑いをうけました(笑)

まぁそれはおいといて今日は食事について書こうと思います。友達のホストファミリーの飯はレンジでチンとか多いらしんだがマイホストファミリーは夕飯が美味すぎる!

初日、2日目とビーフが出てめっちゃ美味くて、昨日はポークステーキ!ハムの上にパイナップル乗せて焼いたもの。どれも日本人の口にあうから食べすぎてこっちきてから確実に太りましたヽ(;▽;)ノ

口に合わないのはミルクくらいかなぁ。なんか無駄に甘いものが多い。

今日の夕飯はパスタ!

そんで食後にケーキが出るって言うから、「It’s a peice of a cake!!」とか知ってる英語をしゃべったらもっとパスタが出てくると共に、箸が出てきてブラジル人のアナグレッタに箸を使うの見せろとか言われてパスタを食い、ケーキを食い腹一杯です(笑)

あと、釣りに行くのを日本語のJTBで予約しようとしたら予約がいっぱいで出来なかったと言ったらホストマザーが電話してくれたがこれも予約でいっぱい。だから明日予約が取れたら俺の携帯に電話するってことに、なったんだが電話番号を交換するので苦戦。日本のそのままの番号じゃ、だめなのね(笑)

ってな感じで今日はホストファミリーと話しっぱなしでした。自分で言いたいことが頭の中で英語になってなくても喋ることでなんとか伝わるようになってきたかも。かもですね。

あとはやっぱり単語力とリスニング力。リスニングが1番重要だと実感した。

明日で授業が半分終わる。今以上積極的って日本じゃチャラ男って言われるくらい積極的になると思いますが、
「旅の恥は掻き捨て」って言うし、あづ様からお言葉をいただきたしたように、let’s active!!でいきます!

よかった。よかった☆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました