オーストラリア6日目

今日で授業の半分が終了!
明日は授業がないからホストファミリーに遅く帰って来てもいいと言われ今日ははっちゃけました(^∇^)

昼休みは授業が内容はわかるのにリスニング力不足のため何をすればいいか分からず、萎えてしまい。鬱になりかけた。日本人の女の子が何か溜め込んでしまったのか号泣してて、その子の気持ちがわかる気がした。自分が伝えたい事をストレートに
伝えられない、相手が喋ってるのに相手の意思が分からないという事が、こんなにもつらいなんてこっちに来なきゃわからなかった。気晴らしにやすさんと自習をさぼりスーパーに行ったらなんと釣竿が15$!安すぎたから買って学校の近くに釣りに行くが釣れず(笑)ルアーだったしね^^;

魚がルアー追っかけるのはみえたんだけどなぁ。悔しい‼

その後は友達の友達の住んでるマンションの庭でパーティーに誘われたので行ってきました!
マンションが凄い事凄い事!プール付きでたまたま海パン持ってたから泳いじゃったし!
そしてオーストラリアのビールを飲む!

コロンビア人のキャナスと(^O^)/

韓国人のスーミンのマンションだったんだが韓国料理を作ってくれたり、後は肉を焼きまくってくった。

みんな片言の英語で話してたから会話がごちゃごちゃ(笑)
日本でいうドンタコスをみんなで食べてたら韓国人がこれはガッカって言うって言ったらスイス人の女の子が「don’t say it!」って言うから何かと思ったらスペイン語でガッカはうんちの意味らしい(笑)

その後、みんなが
「I want to eat ガッカ!」「I want too big ガッカ!」

って言うwもうめちゃくちゃw

その後色んな国の会杯をしたり、それぞれの国の恋愛事情について話しましたw

とりあえず初めての英語だけのパーティーは最高だった!
料理が美味いからまた太るが…。

その後、家に帰る終バスがなんと8時くらいだったので、タクシーに乗るハメに。
なかなか家のアドレスが伝わらなかったけどなんとか近くまて着いたんだが、暗くてどこか解らなくてどうしようかと思ったら、運転手さんがメーターを止めてくれて、家の前まで送ってくれた。しかも約11$のところを10$にまけてくれた!優し過ぎて泣きそうになった。アジア系の顔をしてたのでどこ出身か聞いたらカンボジア出身だった!来月アンコールワットを見に行くと行ったらめっちゃ喜んでくれて、
「Have a nice trip!」と御言葉を頂きました!

一度はメンタルブレイクした一日だったけど幸せな一日になりました。

ほんと出会いに感謝です。

外人と話すと日本のことを沢山話すんで、最強日本に誇りが持ててきた!
抹茶味のチョコを友達にあげたら吐かれたけどね(笑)

去年のこの時期はどこの大学にも受かってなくて慶應の受験を控えもがいてたのが信じられない。

人生辛いこと、苦しい事が大半だけど生きてれば絶対いいことある!逆境から逃げなければね。今日はそんなことを切実に感じました。

大きな失敗をするのも今のうち。
地元の友達が言ってたけど、俺らまだがきんちょだから気持ちの起伏は激しい。

けど思うに経験を積み過ぎて気持ちに変な落ち着きが出てきたら、落ちこむことは少なくなるだろうけど、その分リスクが伴う行動をしなくなるだろう。

経験不足の俺は感情で動いてしまう。
これは欠点であり、エネルギー源でもある。
悔しいこと、苦しいことは「やってやろう!」っていう感情になる。

’若気の至り’って言うしどんどん失敗してメンタルブレイクしてなんぼっしょ!

日本は雪が降ったみたいだけとこっちは暑いです。

よかった。よかった☆!

Have a good night!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました