オーストラリア3日目

今日はたくさんたくさん学びました。

まずは今日から授業だったんだけど、俺は朝から寝坊!(笑)
アナグレッタに起こしてもらってなんとか間に合った!
しかしまたバス停でどのバスに乗るべきか2人で迷い、向かいのバス停とバス停を行き来しまくった(笑)

授業はというと、全部英語だから正直何言ってるかわかんねぇw
なんとかやってみると内容は文法で中学生Level。けど、それを聞いて、英語で答えのが難しい。日本人の発音はブラジル人やコロンビア人に比べて悪い。
例えばbeliefeは英語で表すと何って言われて、religionって俺が答えたらpardon?って言われた。
これは他の日本人とかなり共感したこと。
(お前の発音が悪いんだろ!って思った人がほとんどだと思いますが(笑))

周りの日本人の大学生は早稲田で就職決まった人とか、京大、関学などみんな高学歴だけどやっぱ文法は出来ても話したり聞く能力に欠ける。これは自分の1番の欠点であり、日本の教育の欠点であると思う。ブラジル人はmust、should、過去分詞を知らなかったりするけど、発音がいいから伝わりやすい。実際に英語を使うにはどんどん英語で話すことに尽きる。

ほんで授業後、早稲田のやすあきさんと台湾人だけど日本語ペラペラのハクさん、スイス人のオノ(日本が好きでオノって呼んでくれってw)とサーファーズパラダイスってとこに買い物に行った!
海のすぐ側にショッピングセンターがあってすごくきれいな所。
ハクさんは1人暮らしだから、安い食材やおいしい食べ物をおしえてくれた。オノはルームシェアらしい。ルームシェアの人は一つのマンションの部屋に20人で住んだりするんだって!(笑)
本気でやろうと思ったら安くて海外に滞在する方は沢山あるね。
学校から少し離れたとこだったからハクさんと、オノは門限とかなくていいんだけど、ホームステイの俺はこの後大変なことに!後ほど書きます。

オーストラリアのスーパーは広くて品ぞろえが豊富!見たことないものばかり!
「oh!nice apple‼」って言ったらそれがチーズだったりね(笑)
下に写真乗せます。絶対見た目りんごやろ!

ほいでほいでなんとかバスを乗り継いで帰った訳ですよ。7時位に。家に電話して遅れると伝えたつもりだったけどなにしろ英語の電話だったからね(笑)

夕飯の時間が6時半からで軽く怒られ、
朝階段下りるおとがうるさかったとか部屋が汚いとおしかりを受けました。
ホテルじゃないもんね。一つの家族の一員としてやらしてもらってるんだし。
その後話したらいつもは6時に帰らないといけないけど次の日に授業がない金曜日と、土曜日はおそく帰ってもいいって言われた。
ホストファミリーもしっかり考えてくれてるんだなって思った。クラブとか誘われて、行きたいけど今回は英語を勉強しにきてるんだからきっちり生活して英語を身につけることに徹して遊ぶのは土日にします。

今回は旅行じゃない!勉強だ!

毎日世界中から来た、新しい友達と会えるだけで楽しいし(^-^)

正直、全部が英語で外人の中で自分の意思が伝わらない、相手の意思が分からなくて投げたしたくなる時もあるけど、まだまだこれからだ!

ほんとに自分は世界から見ればちっぽけだ。けどだからこそこれから大っきくなれるし、今以上に楽しいことがまってる気がする。

今日は雨だったけど、明日は晴れるといいぜ!

Have a good night☆!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました