震災

東北関東大震災。

あれから一週間が経ちましたが、未だに実感がないのが現状です。

祖父母の家があるのは福島の相馬。もろ直撃ですよ。ちっちゃいころから受験の年を除いて毎年行ってます。そして釣りも毎年してるとこです。

陸前高田は免許合宿で行ったところ。

テレビで見てるだけじゃ実感がわかない。

きっと行ったら涙出るんだろうなー。相馬とか第二の故郷みたいなもんだから。

でもじーちゃん、ばーちゃん、親戚みんな無事でよかった!

命あってこそ!だから関東の人たちが元気無くしてもどうしようもない!

何か出来ることはあると思う。一週間考えてみたが、なかなか思いつかない。

野球部のスノボ、東南アジアも中止にして時間が出来た。こんなに家にいたのは大学入って初めて。よく立ち止まって考えろってことなのかもしれないな。。

思えば一年中外に出っぱなしで、その場で思いついたことをやってきた。だからじっくりと考える時間がなかったのかもしれない。

オーストラリアから帰ってきてもなんだかんだ、外に出てばっかだったから締めきれていない。

一度立ち止まって考えてみようと思います!!

長らくお待たせしました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました