バイトッと~~

実は僕、予備校でのアルバイトをさせてもらってて、書いてなかったんで書いてみます。

週2か週3でやらせてもらってるんですが、やりがいを感じるようになってきた。

一応スーツを着て電話対応もするし、軽く面談もするし、一つか二つしか歳が離れていない生徒と接するんですが教えるってことはやっぱり得るものが多い。

まず、自分ではわかってることを言葉にして伝えるのが難しいんです。
しかし、上手く行った時の達成感はいいよね!

受験生ってやっぱ不安だからちっちゃな些細なことでも聞いてくる。
俺は部活終わって暗記、暗記の気合い勉強しかしてないんだが、部活生が多い予備校だから伝えれることが多い。
けど、自分のやっていたことが全部通用するわけではないから、無責任に簡単なことは言えないね。
相手の立場を考えないといけないし、目指すところも違う。いろんなバイトをして多方向から社会を見たいけど、一年生の間はこの予備校で今の三年生を送り出そうと思う。
それが終わったら今は飲食で働いてみたい。

今までが、人の下で教わり、育ってきた立場だからきっと得るものは大きい。今千葉に帰るのが主にバイトの為になってるけどがんばります(^O^)/

それと、今一番考えてるのが「頑張れ」って言葉。

気軽に生徒に頑張れとは言えるけど頑張っていない受験生なんていない。

俺だったら「頑張ってるよ!」って思うかな?

なんかあれ、ファミレスとかマックとかの決まり切った言葉「マニュアル通り」ってやつ嫌いなんよ。

客なんか十人十色なんだから一人ひとりかかける言葉は違うはず。

やっぱり相手を理解する?そっから入ってくことが重要なんかな。

なんかいい言葉あったら教えてください!

最近ばーちゃん家に向かう時秋葉原で乗り換えるんだが気づくといつも御茶ノ水(笑)

なぜ一駅後で目が覚める??

今日なんかよだれ垂らしてたしww

まぁいいや!

よかった、よかった☆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました