KOREA 韓国旅

たかおとかやまと韓国へ行って参りました!

この二人とは普段おふざけばっかですが、語り出すと深い話しをします(笑)

「幸せとは共感である」とか哲学者かw

何はともあれ海外は新鮮で書き切れないほど書くことがあるんで分けて書いていきたいと思います。

とりあえず韓国は右車線左ハンドル。運転が荒らぎる。70㌔道路を120㌔で走り、信号を二つ無視するタクシー。50゜はあると思われる坂道を下ったり…道路上は常にクラクションが鳴り響いてるような。お国柄って出るものですね!

韓国で食べたものはキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチキムチ 焼肉 キムチ キムチキムチ 豆腐チゲ キムチ鍋 など辛いものばっかりです。
キムチは辛すぎる!水を頼みたいがなんて言えばいいかわからずw

あとは謎の焼き菓子!これが1000ウォン=72円で安すぎる!円高の影響もあるのか韓国はその辺に売っている食べ物が安く手軽に食べられます。
あとマックとロッテリアを日本と食べ比べました。ロッテリアは日本よりうまい!マックは辛すぎ!

食べ物って文化の大きな部分を占めると思うんだけど、辛すぎなのを除けば日本人に合うのではないかな。お菓子とかアイスに関しては外国特有の色が出てて砂糖の味しかしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました